人との出会い

内向的な性格で出会いたいのならマッチングアプリが最も賢い選択!

結婚するカップル

 

内向的な性格は、世間的にマイナスイメージを持たれています。

一番の原因は、行動と実行する意思が弱いこと。

事実、内向的な私は、出会いたい気持ちはありますが、どうしても行動に移せませんでした。

しかし、出会いチャンスが目の前にあったらどうだったか。

絶対に行動していました。

つまり、内向的な人もチャンスを掴む手段をしれば、自然と積極的になれるのです!

 

残念ながら、普通の出会う方法では、理想の人と出会える確率は低いです。

頑張って合コンなどに参加したとしても、自分のタイプの異性がその合コンにいることは殆どありませんので。

街コンも同様で、ウェイウェイ系が集まっていそうなイメージがある時点で参加を躊躇してしまいますよね。

自分が参加しようと思わない場所に、自分と同じ趣味を持った人がいることは少ないです。

なので、同じ趣味の相手を見る蹴る場合には、相手を探す手段を変えるしかありません。

理想の相手を探す手段として、一番有効なのはネットを通じての出会いです。

ネットの出会いにはこんな特徴があります。

  •  同じ内向的な性格の人と出会える
  •  マニアックな趣味でもマッチングできる確率が高い
  •  実はネットで知り合ったカップルの方が別れにくい

そんな、内向的な性格が有利になるネットの出会いを紹介していきます!

 

1:社会には内向的な人が沢山いるが表面に出ていないだけ

GEEK

世間的にオタクが認知されて久しいですが、それでもオタクと聞くとマイナスイメージを持たれる方がいます。

それと同時に内気なイメージは社会性は無いなど先入観がまだまだ存在します。

対照的なのは外向的な『陽キャラ系』であり、社会では積極的に先輩・上司に絡む若手ほど評価されるのが実情。

しかし、出会いの場であれば内向的外向的は関係ありません。

そもそも付き合うかどうかは相性です。

いくら社会的に陽キャラがチヤホヤされても自分の好みじゃなければ別に付き合おうとは思いませんよね。

逆に、内向的な人の方が安心感もありますし、一筋のイメージ定着しているのでプラスに働くことも。

 

オタクを例にとれば、自分と同じ趣味であればオタクであっても全く問題ありません。

逆に自分のもつ内向的な感覚を理解してくれる分自分の趣味に没頭することができます。

そんなオタクですが、オタクであってもオタクではないフリをして社会に溶け込んでいる人が多いです。

事実、Twitterやネット掲示板にはたくさんのユーザーが書き込みをしていますよね。

例えば、漫画を100冊も読んだことがない人なんて殆どいません。

オタクの代名詞であるマンガやアニメは、結婚適齢期の層であれば一つの趣味として認知されています。

また、結婚適齢期である20代から40代の人がインターネットカフェ利用についての調査では、インターネットカフェを少なくても1回は利用したことが有る人が過半数を超えています。

(インターネットカフェ市場調査データ参照)

つまり、漫画やアニメであれば少なくても半数は抵抗なく受け入れてもらえる事実が統計的にも裏付けがあるのです。

そういったプラスの環境についてまずは好意的に受け止めましょう。

そして、異性から見ても同じ状況であることも理解しましょう。

 

2:マニアックな趣味であるほど競争相手が少ないのでチャンスを掴みやすい

チェス
  •  自分の趣味はマニアックすぎて理解してもらえない
  •  今まで同じ趣味を持った人に出会ったことがない

確かにニッチな趣味を持っている人が同じ趣味の異性の人を見つけられる確率は低いです。

ですが、出会う確率が低いからといって付き合えないことはありえません

どんなにニッチな趣味であっても一定するの人数がいなければ市場がありませんので、活動できている状況は一定数の人数がいることを指します。

それは女性・男性共に同じです。

 

付き合い人がいても、どうしても気になってしまうのが自分の魅力ですよね。

  • 自分なんて何にも魅力がない
  • 年収の低いし市場価値は低い
  • 共通した話題なんて持っていない

しかし、はっきりいいますと、これら全ては自分の思い込みに過ぎません。

自分に魅力が有る無しは相手が判断することです。

自分で判断できるほど人間は客観性を持っていません。

ですが、相手が自分を魅力的に思ってくれる努力をすることはできます。

特に重要なのが『希少性』です。

 

希少性は人間の魅力度に大きく影響します。

例えば、芸能人で1番好きな女性は誰と聞かれて「綾瀬はるか」と回答したとします。

当然綾瀬はるかさんがタイプではない人からすると「綾瀬はるかはないよ~」とツッコミがあるかもしれません。

でも仮に綾瀬はるかさんが同僚だったらどうでしょうか。

綾瀬はるかがタイプではない人でも100%好きになってますよね。

 

逆の例ですと、会社で最もキレイな女性であったとして、芸能人よりもキレイな人は殆どいませんよね。

ですが、その会社では一番モテます。

どちらの例えでも、環境による希少性の違いがその人の魅力度に大きく影響しています。

日本全体でみれば沢山存在するが、地域だとその人しかいない

地域だと1番だが、全国だと井の中の蛙

そんなことは往々にして存在します。

これを出会いの場に置き換えてみましょう。

スポーツ観戦が趣味な男性は結構多いです。したがって、ライバルが多いので異性からは様々なスペックを比較されてしまうので少々分が悪い環境です。

でも、スポーツ観戦でもハンドボール観戦が趣味な人だったらどうでしょうか。

絶対数は少ないですし、ライバルも限定されています。

異性から見た場合も、限られた人数の中で判断されますので、そのグループ内で少し秀でる部分があればそれだけで魅力となります。

 

  •  編み物男子
  •  スイーツ男子
  •  フィギュア好き女子
  •  サバゲー女子

このような性別によって人数に違いがある趣味については、特に希少性の効果が発揮されます。

『オタサーの姫』のワードは、まさに希少性を具体化させた言葉です。



3:確実に出会いたいならマッチングアプリのが最も合理的な手段

結論から言ってしまうと、リアル世界で出会いを求めるより、インターネットの世界から好きな人を探した方がよっぽど出会える確率は高いです。

合コンや街コンだと、どんなに多くても10人が限界です。

ですが、インターネットであれば、日本全国、世界の人とも出会えるチャンスがあります。

もし、SNSや掲示板を利用している人は周りの目を気にしないでそこから出会いを求めましょう!

 

とは言うものの、実際にはSNSから知り合うのは勇気が必要ですよね。

特に、恋愛に奥手な人ほど難易度が高いはずです。

そんな人にオススメしたいのが、マッチングアプリを活用することです。

マッチングアプリの一番の魅力は、最初からお互いに出会い求めていること

声を掛けられない原因は「相手がどんな風におもっているのだろうか」と不安になることです。

でもマッチングアプリではその不安を考える必要がありません。

なぜなら相手もこちらを求めているからです。

また、多くのマッチングアプリでは地域や年齢、職業など条件を詳細に設定することも可能。

「婚活は年収が600万円ないと無理」など言っている人もいますが、嘘ですので安心してください

年収を気にしない人もいますし、逆に年収目的を嫌う人もいます。

一番大事なのは価値観です。お金も同じ価値観です。

年収のフィルターは合わない相手を外してくれるツールに過ぎません。

むしろ、「自分を除外してくれてありがとう!」くらいの気持ちで大丈夫です。

 

マッチングアプリは出会いのツールとしてはオススメなんですが、「出会い系」と表現されてしまうと一気に危ない雰囲気が出ますよね。

確かに危ないサイトやアプリも存在します。

私も危険なサイトには登録したいと思いません。

ただ、最近は純粋に出会い(結婚)を求める人の為のサイトも存在します。

特にオススメできるのが、私も実際に使用した経験があるwithです。

with画像

心理学×統計学の恋愛婚活マッチングサービス「with」

 

私の失敗談が先に知りたい方はこちらをご覧ください。

失恋をした恋
マッチングアプリを3か月使って1回も出会えなかった男の失敗談 マッチングアプリを使ったことはありますでしょうか。 私は1度あります。 その時に使用したのが、マッチングアプリ『wi...

 

withの弱点については、コチラに書きましたのでご覧ください。

マッチングアプリwith
マッチングアプリwithを使った人にしかわからないwithの弱点withに関係なく、マッチングアプリを紹介するサイトは無数にあります。 しかし、残念ながら「実際に使ってないだろ!」と思われるサイ...

 

4:マッチングアプリ『with』がオススメできる4つの根拠

with

【with】共通点でマッチング!だから確実に盛り上がる

マッチングアプリは数ありますが、その中でwith突出している魅力が4つあります。

withの四大魅力!
  1. 上場企業イグニスが運営している
  2. 女性は無料、男性は月額制
  3. サクラが限りなくゼロに等しい
  4. メンタリストDaiGo監修なので心理学的に根拠がある

 ⑴ withは上場企業のイグニスが運営しているので安心

イグニス

マッチングアプリを運営している会社がどんな会社かわからないと、そもそも登録してい大丈夫なのか不安になりますよね。

しかし『with』に関しては、上場企業である株式会社イグニスが運営しているので安全性が担保されています。

 

株式情報
上場市場東京証券取引所マザーズ
上場日2014年7月15日
証券コード3689
決算期毎年9月30日
定時株主総会毎年12月
基準日毎年9月30日
剰余金の配当基準日3月31日、9月30日
発行可能株式総数6,000,000,000株
発行済株式総数14,349,600株(2018年12月末時点)
株式売買単位100株
株主名簿管理人東京都中央区八重洲一丁目2番1号
みずほ信託銀行株式会社
同事務取扱場所東京都中央区八重洲一丁目2番1号
みずほ信託銀行株式会社   本店証券代行部
連絡先・郵便物送付先〒168-8507
東京都杉並区和泉二丁目8番4号
みずほ信託銀行株式会社   証券代行部
電話 0120-288-324(フリーダイヤル)
各種手続き詳しくは、こちらのページにてご確認ください。
http://www.tr.mufg.jp/daikou/
公告の方法電子公告により行います。
公告掲載URL:https://1923.co.jp/ir/publicinfo
やむを得ない事由により電子公告ができない場合は、日本経済新聞に掲載して行います。

引用:株式会社イグニス 株式について

 

「会社の売上があれば上場できるのだろう」と思う方もいるかもしれません。

ですが、会社を上場させるには売上以外にも審査基準があり、収益の継続性や会社の健全性も審査対象です。

そういった意味で、イグニスは上場するための審査に合格した企業である点で、既に客観的に会社の保全性は担保されている会社といえます。

 ⑵ withの登録は男女ともに基本無料!

マッチングアプリでは女性は無料なケースが殆どです。

男性に関しては最初から有料のサイトやどんどん課金していくシステムのサイトも存在します。

しかし、withは男女共に登録無料!

男性に関しては有料登録をしないと使えない機能もあるのですがスタートラインで躓く心配はありません。

(女性は全て無料です!)

また、withは有料会員が月額制なので、お金を気にすることなく安心して利用することができます。

よくサクラを使ってサイト内のポイントを購入させたりするケースは、月額制であれば心配不要です。

料金は決済方法で異なる

クレジットカード決済(Web版/android版)

1ヶ月プラン3,400円/月(一括3,400円)
3ヶ月プラン2,600円/月(一括7,800円)
6ヶ月プラン2,300円/月(一括13,800円)
12ヶ月プラン1,800円/月(一括21,600円)
1週間プラン※21歳以下限定1,300円
VIP専用プラン2,800円/月

 

AppleID決済(ios版)

1ヶ月プラン3,900円/月(一括3,900円)
3ヶ月プラン2,933円/月(一括8,800円)
6ヶ月プラン2,800円/月(一括16,800円)
12ヶ月プラン2,066円/月(一括24,800円)
1週間プラン※21歳以下限定1,400円
VIP専用プラン3,400円/月

 

GooglePlay決済(android版)

1ヶ月プラン3,900円/月(一括3,900円)
3ヶ月プラン3,000円/月(一括9,000円)
6ヶ月プラン2,800円/月(一括16,800円)
12ヶ月プラン2,000円/月(一括24,000円)
VIP専用プラン3,400円/月

 

各料金プランを比較するとこのようになります。

withプラン

契約プランは3種類ありますが、契約内容に違いは一切ありません。

単純にアプリ決済だと利用料が上乗せされてるだけですので、普通にWeb決済がお得です。

心理学×統計学の恋愛婚活マッチングサービス「with」

 

一応オプションの追加購入システムはありますが、使う必要はありませんし相手から求められることもありませんので、上記の料金のみでほぼ全ての機能を利用できます!

 

 ⑶ 2重チェックによりサクラの存在がが限りなくゼロ

たこさん
たこさん
せっかく登録したのにサクラだった・・・
ぶたちゃん
ぶたちゃん
出会いじゃなくて勧誘目的だった。。

 

残念ながらマッチングアプリではそのような話は耳にします。

サクラの存在が100%無いとは言い切れませんが、withはサクラや勧誘など本来の目的以外の人を排除する仕組みがあります。

安心・安全
withがサクラがいない根拠
  • Facebookの登録が必要
  • Facebookの友達が10人必要(その友達はwithに表示されない)
  • 身分証で本人確認
  • 24時間体制で常にサクラを監視

これらの条件をクリアしてまでサクラを演じるメリットはありません。

それでしたら、別のマッチングアプリでサクラをした方が楽ですので。

 

たこさん
たこさん
でも運営がサクラを用意する可能性があるだろ

それも心配ありません!

運営会社のイグニスが上場企業であるため、サクラを利用するメリットが無いからです。

上場会社の場合会社の業績も大事ですが、社会的信用がとても重要。

会社の役員が不祥事を犯しニュースになると株価が下がるケースは多々あります。

会社自体が不正を行っていた場合も同様で、withの運営がもし不正を行っており、それが発覚すれば社会的な信用を失います。

すると当然株価が大幅下落することも十分あり得る話です。

なので、運営会社がそこまでリスクを冒してサクラを利用する価値はありません。

逆に、安心して利用できる唯一無二のマッチングアプリと印象付けた方が株価にも反映されのでプラスに作用するのです。

 ⑷ メンタリストDaiGo監修なので心理学的に根拠があるマッチングが成立する

雨の日

実は内向的な人に『with』をオススメしたい一番の理由が、withがメンタリストDaiGoさん監修である点です。

DaiGoさんは、メンタリストとして活躍されると同時に超がつく読書家です。

1日に数冊、月に100万円以上書籍代に使うくらい本を読み知見を広めています。

また、本で得た知識を利用して放送しているYouTubeチャンネルの会員数は70万人以上ニコニコ動画有料会員も7万人以上います。

※2019年2月時点で9万人!

ニコニコ動画の有料会員に至っては月間で1万人以上新規会員が増えているので、DaiGoさんの知識が如何に世間全体に受けれられているのかがわかります。

 

なお、DaiGoさんがwithで監修していることがよくわかるポイントが3点あります

  • 性格による相性診断
  • 期間限定相性診断
  • 自己紹介で魅力的に魅せるためのアドバイス

 

期間限定相性診断は定期的に更新されますが、この様な面白いテストもありますので、心理テストとしても利用する価値があります。

with心理
ぶたちゃん
ぶたちゃん
趣味が一致して、科学的に相性がいい人が見つかるかもしれない

 

そんな可能性のある人が今までの生活でありましたでしょうか。

殆どなかったと思います。

私もありませんでした。

ですが、withであればそんな機会を得ることも可能なのです!

【メンタリストDaiGo監修】恋愛婚活マッチングwith

5:『with』3か月間使用したが、危険は一切無かった

私は30歳になって初めてマッチングアプリを利用しました。

withが最初だったのですが、withを利用した決め手はやはりメンタリストDaiGoさんが監修している点です。

 

私が利用したプランは、有料会員の3か月プランです。

月額だと2600円で利用可能

月2600円は、1日100円分我慢すれば捻出できる金額です。

好きでもない会社の飲み会1回断れば、それだけで出会いのチャンスを得ることができます。

それに対して、合コンは自分の好みの人がいるかもわからないのに1回で1万円使うことも珍しくはありません。

 

もし1万円を使うなら、

3か月間毎日あるチャンス

たった1回の合コン

どちらに自分のチャンスを使いたいですか。

 

私の場合は、withに7,800円(3か月分)を使いました。

実際にwithを利用した感想としては、勧誘などは一切なく、普通に交流することができました。

withを利用する前は、正直マッチングアプリにマイナスイメージしか持っていなかったです。

しかし、利用していて一度もサクラから連絡されることもありませんでしたし、withのメッセージのやりとりからLINEでのやり取りに発展もしました。

私の場合には残念ながら私自身の仕事を辞めるタイミングと重なってしまい、直接会うことはできませんでした。

ですが、間違いなくチャンスはありますし、実際に会うこともできるマッチングアプリです。

 

withの利用者は20代が中心であり、地域によっては登録人数に偏りがあります。

ただ、裏を返せば相手の異性も同じこと。ライバルが少ない状況はむしろチャンスです。

 

社会には自ら行動しなくても出会い、そして結婚している人はいます。

でも、それは宝くじが当たるようなもの。

確かに運が良く羨ましい部分もあるかもしれませんが、自分の人生を運に任せたいでしょうか。

少なくても私は違います。

勇気をもってマッチングアプリに登録しているのは相手も同じです。

同じ感性の持ち主であれば、相手も不安な状態からスタートしてます。

 

自ら行動した結果、好きな人が出会える

 

偶発的な出会いの運命より、行動して結果出会えた人の方がより運命的ではないでしょうか。

思い立ったその瞬間に行動することが自分を変えるチャンスとなります!

 

with画像

恋愛・婚活マッチングサービスwith(ウィズ)

 

ご参考になれば幸いです!