ボヤキ PR

ブログ全然更新してないけど大丈夫なの?って話

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

タイトルは私の事ですw

2020年3月は自営業になってから一番忙しく、結構キーボードを打っていました。

その結果、3月に書いている記事数はなんとゼロ!

つまりこの記事が3月最初の記事です、、

(下書きまで書いた記事はありますが、清書してません)

ただアクセス数や収益面で考えると、決して停止しているわけでなく、2020年2月は過去最多PVを獲得しました!

もちろん確定申告時期だった影響が大きいですが、それでも1年前の2月と比較しても3,4倍くらいにはなっていたと思います。

なのでブログの更新が止まっても、収益は出せますし、更新しなくても収益が出せるのがブログの魅力です。

もちろん細かな修正や、加筆そして新記事を導入しないと、私のブログは衰退するでしょう。

一方で、1年程度で風化するような内容を書いているわけでもなく、1年後に読んでいただいても大丈夫なような記事作成を心掛けています。

こんな風な日記的なブログを書くのが、ブログ作成当初の夢であり、これだけで稼げたらどれだけラクだったかw

と言いつつ、ここぞとばかりにダラダラ文章を書けるのも、ブログの魅力。

この記事のせいでPV数が下がったら削除します!

もっともこのサイトのような弱小を相手にするほど、Googleも忙しくはないと思いますが。

 

ご参考になれば幸いです!