自己紹介 PR

キャラクター紹介

やっこま
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

ブログの中に登場してくるキャラクター紹介です。

 

1 矢駒

 

プロフ
矢駒
矢駒
よろしくお願いします

 

一応管理人である矢駒自身です。

デザインは見たままで、将棋の『』に文字『』が書いてあるので『矢駒』との超安直な理由。

元々はヒトデさんに寄稿した時の体験談を書くときに「チャット式で書きたい!」と思ったので止む無くサムネを引用しました(苦笑)

いつの間にか、しれっと変わってるかもしれません(笑)

 

2 矢駒くん

 

プロフ

矢駒くん
矢駒くん
よろしく~

 

「周りが赤くなっただけじゃないか!」との感想をお持ちの方もいると思います。

その通りです!

私自身の画力が無いのでキャラクターを作れません(。-∀-)

キャラクターの『矢駒』と『矢駒くん』の違いですが、『矢駒』は実際の私自身の体験やコメントの際に使用し、記事中の架空のやり取りに関しては『矢駒くん』が話す程度の違いです。

 

でも、若干『矢駒くん』の方が賢いです(笑)

 

3 やっこまさん

 

プロフ

 

やっこまさん
やっこまさん
よろしく~

 

将棋の駒といえば反転!との安易な理由で決めました。

チャットする関係上2種類は必要であり、質問する側のキャラクターが欲しく作りました。

当初は『と金ちゃん』にしようかと思いましたが、有名アニメにケンカを売りたくなかったので止めました(笑)

少しほんわかしたイメージを作りたいのですが、将棋の駒に柔和な感情を詰める文才はないのが私の完全な技量不足。

けど意外と気に入ってます。

 

4 ぶたくん

ぶたくん
ぶたくん
どうも~

豚と豆腐が合体した「豆腐豚」です(笑)

豆腐が好きなので擬人化しようかなと考えていたのですが、そんな時に脳裏にブタさんが舞い降りてきたので豆腐と合体しました。

賢いキャラにしようと思っているのですが、変わるかもしれません。

私の投影キャラなら賢くないので(苦笑)

 

ちなみに、こちらのキャラクターはくりんさんにデザイン依頼をしました。

くりん⇑くりんさん

イラストの依頼はTwitterのDMかブログのコメントからお願いします。

 

いつかぬいぐるみにするんだ٩( ”ω” )و

 

5 ぶたちゃん

ぶたちゃん
ぶたちゃん
ぶたちゃん
こんにちは~

こちらのキャラクターもくりんさんに依頼しました。

モチーフは『ぶたくん』と同じなのですが、質問役が欲しかったので誕生しました。

 

おっとりで好奇心旺盛なキャラにしたいのですが、そこは私の技量次第です(笑)

 

6 たこさん

たこさん
たこさん
おう、よろしく!

 

くりんさんのブログのアイコンに乗っている深海魚(メンタゴ)が可愛すぎたのでお願いしました。

ですので、『たこさん』のキャラクターデザインなど全てくりんさんに制作していただきました。

深海魚

(深海魚のメンタゴがモチーフみたいです)

 

『ぶたくん』『ぶたちゃん』が温和な性格なので、グイグイいけるキャラクターが欲しかったので、そのイメージにぴったりなキャラクターで原案をいただいた時はとても嬉しかったです。

 

もしかしたら左右反転や変色をすかも⁉しれませんので、「暇すぎて暇が暇で無くなる」って場合のみ気にしていただければ嬉しいです。

 

 

流石にキャラクター多すぎですね(笑)

多分メインは『ぶたくん』、『ぶたちゃん』、『たこさん』で運営者本人のチャットのアイコンとして『矢駒』が登場するかもしれません。

 

いずれにしても本丸は記事なので、そこに注力していきます!

 

~~追記~~

くりんさんに似顔絵を書いていただきました!

自画像